ニキビに困っている方必見!ニキビ跡もなくなるおすすめの化粧水を紹介

皆さんこんにちは!はる社長です。

今回は、僕が中学生のころから困っていたニキビに少しでも効果があったな、と思えた効果的な化粧水を三つの肌に分けて一つずつ紹介します。

 

 

 

1.おすすめの化粧水の選び方

化粧水には、「とろみがあるタイプ」と、「サラサラしたタイプ」の二つに分かれます。

より保湿力を高めたい方は、とろみがあるタイプがおすすめですし、ぺたぺたするのが好みでない方はさらさらしたタイプを使うのがいいと思います。

さらに、自分の肌が

・乾燥肌

・オイリー肌

・混合肌

の三つのどれであるか重要です。今回は詳しい説明は省略しますが、自分がどの肌なのか把握しておきましょう。

この3つの肌に分けて、さっそくコスパの良い化粧水を紹介していきます。

 

2.乾燥肌におすすめの化粧水

乾燥肌におすすめの化粧水は、「とろみがあるタイプ」の保湿力が高いものがおすすめです。

 


 

 

こちらは僕が今でも使ってるものになります。とろみもあって値段も比較的安くてとてもおすすめの一品です。

 

3.オイリー肌におすすめの化粧水

オイリー肌におすすめの化粧水は、「サラサラしたタイプ」の化粧水がおすすめです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

麗白 ハトムギ化粧水 本体 大容量サイズ(1L)【body_8】【ACos】【麗白】
価格:906円(税込、送料別) (2022/7/11時点)

楽天で購入

 

 

オイリー肌にはやはりハトムギ一択だと思います。僕も一時期肌が脂っこい時期がありましたが、こちらの化粧水を使ってましたね。

 

4.まとめ

今回はこの二つだけ紹介しました。一時期高い値段がするものも使ってましたが、高ければいいってわけでもなく、自分の肌にどれだけあってるかが大切です。混合肌の方はこの上二つを使い分ければいいです。

化粧水は顔がビチャビチャになるぐらい多めにつけたほうが僕はニキビ跡がなくなりました。

ぜひこちらの商品2つ試してみてください。